しわ・たるみも治療できます

年齢とともに目立ってきたしわやたるみは気になるけど、どうしようもないと諦めていませんか?
しみ・しわ・たるみなどに対する治療は、ひと昔前までは美容整形と言われ周囲に内緒で受ける方もいましたが、今やアンチエイジングとして気軽に受けられるようになりました。

加齢や紫外線が大きな原因

しわの原因はいくつかありますが、中でも加齢や紫外線が大きな原因となります。
若い頃から紫外線予防を徹底してもらうことは非常に大事ですが、どれだけ日常ケアをしていても加齢は止められないものです。真皮内にあるコラーゲンやヒアルロン酸が年齢とともに減少して肌の弾力が低下し、しわが深く刻み込まれていきます。
しわにも種類がある

しわは原因によってざっくり2つに分けられます。
顔の筋肉を動かすことでできるしわを「表情じわ」と言い、おでこや眉間、目尻のしわなどを指します。
もう1つは、ほうれい線に代表される「たるみじわ」です。
しわにも種類がある

治療法

皮膚の構造の中でどこにしわの原因があるかによって治療法が異なります。
具体的にはレーザー治療やヒアルロン酸注入治療、ボトックス注射(ボツリヌス治療)などが挙げられ、これらを組み合わせて治療していきます。
治療法
しわ・たるみは部位や患者様ごとに治療法・アプローチが異なります。
まずはご本人が気になる部分をカウンセリングでお聞かせ下さい。患者様にとって最適な治療法をご説明させて頂きます。

ボトックス®注射

おすすめは、額、眉間、目尻などの表情ジワ。
筋肉の動きを抑制する薬剤を直接注入し、表情筋の動きや緊張を緩め、シワを改善します。

詳細を見る

ヒアルロン酸注入治療

ヒアルロン酸とは体内にもともと存在する物質で、肌のコラーゲン組織を保持してハリや弾力をもたらす働きがあります。
細い注射針を用いて皮膚に注入することでシワや凹み部分のボリュームアップをおこなうことができ、施術直後から効果を実感できます。注射だけなので腫れもほとんどなく、ダウンタイムが少ない施術です。
ほうれい線や口周りのしわだけでなく、鼻を高くしたり、涙袋やアゴなどにも効果があります。

プラセンタ・美容点滴

肌の保湿力を高めてふっくらした肌をかなえます。
疲労回復や肩こりなどの改善、更年期障害にも効果を発揮します。

詳細を見る

まずはお気軽に
ご相談ください。

■美容外科・形成外科 <予約制 / 個室>
不定休 10:00〜13:00/14:00〜17:00

予約受付時間
9:00 〜 17:00(日曜・祝日を除く)
WEB予約は24時間受付中。